2007年9月3日月曜日

須栗平のT邸―ログ組み開始

肌寒かった昨日と違って、今日はとても暑く、
またもや日焼けをしてしまいました。
昨日から茅野の須栗平のT邸の
ログ組みが始まりました。
午前中は雨だったのでちょっとゆっくり.....
そして、お客様とのと打ち合わせを.......
ログは午後からの作業となりましたが、
幸いにもお天気は良くなっていき、
基礎ベースの組み上げができました。
娘も見に来ていて、お手伝いすると言って、
箱に釘で穴を開けていました。
飽きてくるとユニックの荷台で
釘をマイク代わりにワンマンショーが始まり、
発電機のうるさい音に負けじと
やかましい位に鳴いている蝉の声とで
賑やかな現場となりました。
娘の声援に励まされて、
無事1日目修了。
2日目もだいぶん進みました。
今こちらではそばの花が満開で、
あっちこっちで見られます。
白の可愛い花です。
花に詳しくない私はカスミ草かと
思っていましたが......
よく見るとカスミ草よりか大きい.....
テレビで写っているのを見て、
「そうかぁ~あれがそばの花だったのか.....」
「また新そばが食べられるかな.....」
花よりそばです。

0 件のコメント: