2011年1月3日月曜日

あけましておめでとうございます

一昨年中はありがとうございました。
初春を迎えて、心機一転今年も
頑張りたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ということで.............
今年も車山にご来光を拝みに行ってきました。
いつもなら「見えるかなぁ~」なんて
心配しながら向かっていたのですが、
今年は全く心配のないお天気で
朝から気持ちよく出発できました。
そして、見事な赤富士を見ることができ
皆様のご繁栄を祈りつつ..........
健康で暮らせる一年でありますようにと.....
拝んでまいりました。
そして、いつもなら帰ってお屠蘇を飲み
お正月気分を味わうところですが、
そのあとすぐに大阪へと出かけました。
奥さんのお母さんの具合が悪いので、
急遽予定変更で出かけました。
途中事故のため渋滞もありましたが、
割とスムーズな流れで大阪へ......
次の日はこれまた恒例の
京都の伏見稲荷へと初詣に..........
去年に比べて人出が多く、
本殿前に行きつくまで、
かなり待ちました。
そして、千本鳥居をくぐり抜けて
おみくじを...........
この御さとし.....毎年ながら
考えさせてくれます........
ホント!その時の状況に合っていて
なるほど..........っと思います。
そう意味では今年は試練の年となりそうです。
でも、ここでの忍耐が後につながるとのこと.....
成長の年となるように頑張ります。
琵琶湖大橋を一望できる
先輩が勤めるラフォーレホテルに1泊
きれいで素晴らしいホテルです。
途中立ち寄ったお土産屋さんには....
このようなものが...........?
今年も忙しくなりますが........
もっとこまめにアップできるように
頑張ります!!

0 件のコメント: