2011年5月3日火曜日

諏訪湖べり.....

7連休で暇を持て余している娘を連れて

諏訪湖畔に行ってきました。

車が一気に増えているので、

ちょっと遠出はご勘弁と......

身近なところでゆっくりしてきました。

まだ桜も咲いていて、家族連れで賑わっていました。

幼稚園の頃によく乗った

諏訪湖の遊覧船に乗りたいと言い出したので、

懐かしいねぇ~などと言いながら

今回はカメの船に.......

あいにくの曇り空でしたが、

娘は満喫していた様子で..........

乗船場で売っている

「バッタソフトクリーム」の表示に

「気持ち悪いね~」と言って、

流石に買ってとは、ねだられませんでした。

信州の特産物が売っている

「くらすわ」にも寄ってみました。

そこで娘はブリザーブドフラワーの

アレンジ体験をしてました。

母の日用の企画だったみたいで、

何やら真剣に作っておりました。

ここで売っていた炭入りのロールケーキは

1日限定だそうですが、

とっても美味しくて写真を撮る暇もなく

おなかの中へ........

ちょっと小さめで900円でしたが、

また食べてみたいお味でした。

本当は高倉館の「千人風呂」に入りたかったのですが、

時間がなくて次回へと...........

身近なところで、いろいろと遊べるので

とてもよかったです。

皆様も一度散策してみてくださいね~


                 なべこでした

0 件のコメント: