2012年2月3日金曜日

福が~来たぁ~

なべちゃんは小田原の
現場で頑張っている最中ですが......
不在を満喫している私たちは
毎年恒例の蓼科湖の近くにある
聖光寺の豆まきに行ってきました。
年々人が増えているような感じですが......
幼稚園の頃は怖がって泣いていた
鬼さんともすっかり仲良しに.....
上につるされた竹かごを厄年の方たちが
下から竹竿でつついて、
中に入っているお宝が書かれた
竹筒を取るのですが.......
すごい争奪戦の中、
私と娘は一つずつゲット!!
そして、清酒をいただきました!!
竹筒をつかんだ腕を
グワッシっと掴まれても
離さなかった甲斐がありました。
しっかり大阪のおばちゃんを
してしまった感もありますが......
地元の長野日報新聞の
取材も受けて
とても楽しい節分でした.....


0 件のコメント: