2013年2月19日火曜日

1/2の成人式

最近巷では、
10歳になると1/2成人式をするらしく、
娘の4年生最後の参観日に
執り行われました。
飾りやくす玉つくりなど、
子供たちがいろんなアイディアを
出し合っていました。
それぞれが小さい時のころを
写真やかるたを作って紹介して......
将来何になりたいかを
発表していました。
それぞれにしっかりした発表で、
親子で互いに手紙を交換したりして....
「あと10年もすると成人か....」と
親たちも感慨深い面持ちでした.........
子供時分を子供らしく楽しんでくれてると
再認識した日となりました。
なべこでした......

0 件のコメント: