2014年5月26日月曜日

さわやかハイキング

新緑が気持ちのいい信州の
「蓼科高原さわやかハイキング」というのが
24日・25日と行われました。
蓼科湖から尖石考古館までの
約9kmを1日目は680名、
2日目は320名、両日で約1000名の方が
気持ちのいい汗を流されたようです。
 
蓼科花ファクトリーの前を通るコースで、
200円分の地域振興券が
使えるお店と言うことで、
初の企画に参加させていただきました。

その結果.....ソフトクリームを
買い求める方々で
長蛇の列となり早々に
完売となってしまいました.........
余りの人出になべちゃんもソフトクリーム
巻き巻きに初挑戦し......
悪戦苦闘しながらも
お手伝いしてくれました。
2日目も200個近くのソフトクリームが.....
 
両日ともお天気が良くて、
暑かったせいもあるのですが......
蓼科花ファクトリー始まって以来の
ソフトクリームの稼動に
機械が大丈夫かと心配し......
頑張れ...頑張れ....と声を掛けつつ.....
無事に終わった時は
思わず、なでなで状態でした.....
本当に良く頑張りました。
考古館も開設以来の人出だったみたいで、
縄文や仮面のビーナス達の効果も
あったのではないでしょうか.....
今回は日帰りツアーでしたが、
来年は温泉に入って、
信州の良さをもっと満喫して欲しいですね!
なべこでした......
 

0 件のコメント: