2009年11月26日木曜日

スケートクラブ

小学校1年生の娘が
学校のスケートクラブに入りました。
11月23日に茅野の運動公園のリンクが
オープンとなり、
週2回の練習が18時から始まります。
初めて来たこちらのスケート場.....
フィギアの全面リンクしか見たことのない私たちは
初めての競技リンクと
バリバリ滑っている子供たちに
ちょっと感激しました..........
「すごい!!オリンピック選手が
出るはずだぁ~」っと..........
娘が教えていただいてるコーチは
小学校のPTAのお父さんなのですが、
オリンピック選手を育てたりされてて、
しっかり檄を飛ばされていました.....
「すごい......すごい....」と
感心仕切りでした..........
初めてスピード用の靴を履き、
滑りたい一心でリンクで格闘している娘....
コーチから「この子は上手くなる...」
なんて言われて........
見守る方にも熱が入り..........
寒い屋外リンクにて
みょ~に熱くなっている親子でした.......
本当に子供の適応能力って早いですよね.....
すぐに滑れるようになり、
何周も何周も滑ってって、
そばで見守る私も何周リンクを
回ったことでしょうか.......
結構いい運動になるかも.........
12月5日はもう大会があり、
一応参戦させてもらうのですが........
なべちゃんも見に行く!!って
言ってましたので、
今度は家族みんなで熱くなりたいと
思っています.........
なべこでした....

0 件のコメント: