2010年2月20日土曜日

最後の大会

今日は茅野の国際スケート場での
最後のスピードスケート大会でした。
2月初めの試合とは打って変わって
(寒くて泣き出す子もいたのですが)
この日は暖かな日差しで............
自然と子供たちの顔もほころんでいたようです。
今オリンピックの真っ最中!!
代表の選手4名が茅野市出身で
小平奈緒さんや吉井選手もこの大会に
参加していていまだにコースレコードが残っています。
そのせいか何やら熱気が漂う大会で、
選手はもちろん親たちも楽しんでいて、
学校の先生方のリレーでは
着ぐるみありやら春日を真似ての
服装にトュース!!と腕を上げて
滑っている校長先生の姿も見られました。
スタート前の緊張するひと時
残念ながら100mほどのところで
転んでしまい..............
悔し涙の5位でしたが...........
最後まで滑り切りました。
(転んでなかったら.......いい線いってたのに..)と
親ばか観戦しつつ、成長振りに
こちらも嬉しくなってうるうると.........
このあとのそりレースには気分一新、
頑張ってツルツル滑る中引っ張ってました。
1シーズンいろんな習い事と重なる中
続かないと思っていた母でしたが、
寒い中でも頑張り少し根性がついたかな.....
いえいえ少しは見習いたい母でした。
来年も頑張ろう!!
                   なべこでした........

0 件のコメント: