2010年5月2日日曜日

御柱祭

御柱祭りの上社の里曳きが始まりました。
下記のような公式サイトでも
いろいろ紹介されています。
地元諏訪人たちの血が騒ぐのでしょうね....
地元の放送局のLCVでは、
その様子をずっと放映しているのですが、
知り合いの顔を捜すのも楽しみの一つです。
本当お祭りの期間中は
皆さん仕事が手につかない様で....
朝早くからのお参りも苦じゃないみたいでした。
7年目という時空が、
待ちに待った!!という感じで
一気に燃え上がっているような......
そんなメラメラとした熱気を感じます。
残念ながら私は仕事ですが、
私も燃えてみたいものです....
ファイヤ~!!

0 件のコメント: