2010年6月29日火曜日

娘のバレエ発表会

27日に娘の行っている「スタジオ・プルミエール」
発表会が茅野市民会館で行われました。
いつもは11月頃の発表会ですが....
中学3年生のお姉さんたちが多いので、
受験を考慮して、この時期となりました。
小品集では黄色の可愛い衣装に身を包み、
前回、幼稚園の年長さんで踊ったときより
バレエになっていて.......
その成長振りににっこりし.....
また下の子達が踊る「マーチ」の
可愛らしさと愛らしさに
思わず目がウルウルしてしまって.............
本当に可愛かったです!!
(小品集が終わり楽屋で万歳)
今回の演目は「コッペリア」でした。
他のものより分かりやすい内容と
ユーモア溢れる演出は
さすが.....志穂先生です......
前回の評価もそうでしたが、衣装の可愛らしさや
子供にも退屈させない演出、
それに....ホントに子供たちがメインで
生き生きと楽しそうに踊っているというのが
このスタジオの売りです。
そして、母たちが裏方として
いろんなお手伝いをするので、
実際に観客席からは見ることが
できないのですが......
その分練習の時から参加して、
リハーサルの時も舞台袖にいるので、
出番を前にした踊り手たちの緊張した
面持ちや鼓動..........
踊り終わったあとの清々しい表情....
ゲストの先生方のプロとしての顔、
ひょうきんな素の顔.......
躍動感あふれる踊りや汗......
舞台装置担当スタッフの機敏な動きを
間近に感じることができ、
一体感を持って、参加することができた.....
本当にいい発表会だったと思います。
(すみません...自画自賛で.....)
舞台を終えてゲストの「窪田 央」先生と.....(パシャ)
央先生はタンゴの世界でも
アジア大会で優勝するなど
活躍されていらっしゃる先生です。
今回も長身を生かしたダイナミックな踊りと
跳躍力を生かしたジャンプを見せて
くださいました.............
(ありがとうございました.....)
早くDVDが見たいです!!
なべこでした.........

0 件のコメント: