2010年6月6日日曜日

M't 富士ヒルクライム

行ってきました........
富士山の麓から5合目までを
自転車で走る「富士山ヒルクライム」の
ロードレースへ............
去年の11月から乗っていなかったので、
大丈夫かいな........?と
不安もありながら...........
誘っていただいたHさんとNさんと一緒に
走るために昨日から、山梨入りしました。
今回一緒のNさんはいつもトップクラスの常連で
毎日会社まで30キロの道のりを
自転車で行っているそうです。
ホントレーサーです.........
初心者の私は前日は宴会で
盛り上がるものとばかり思っていたら........
お酒は一切なし、カーボナイトらしく....
そして、朝が早いために21時就寝という
極めて健全な世界を体験し.....
驚きと新鮮な気持ちでした.........
(アスリートならこれが当たり前なんでしょうが....)
当日は4時に起床して、
6時までに集合しないといけなくて....
朝早くからこんなに集まっていいのかと
言うくらいの賑わいでした。
8000人程が走るので、圧巻ですよね..........
気持ちいい朝を味わいながら、
わくわくしながらスタートを待ちました。
後ろのほうからスタートしたので、
この混雑を抜けていくのが大変です。
途中前の人が急に止まったので、
転倒して肘を大いに擦りむくという
アクシデントがあったものの...........
無事2時間6分で完走致しました。
やったぁ~!!!
慣れていないせいか、
お尻の痛いこといたいこと.......
お尻が4つに割れている感覚を
しっかり残しつつ...........
完走した嬉しさと、大いなる疲れと
眠たさをごちゃ混ぜにしながら
帰ってきました............
本当は乗鞍のロードレースを目標としていたのですが、
申し込みの抽選に外れてしまい..........
今度は何に出るかは未定ですが、
また走ってみたい気持ちです。
明日、変な歩き方をしていたら........
○”ではありませんので.......

0 件のコメント: