2009年7月20日月曜日

海の日です

今日は海の日.....3連休も終わり......
そのまま夏休みに突入した
子どもたちもいるようで......
(世間一般的にはそうだと思うのですが...)
長野では29日から夏休みに入るところが多く、
都会から遊びに来ている子どもたちを
余所目にまだまだ学校へ通う長野っ子たちです。
昨日は快晴で夏空でしたが.......
今日は雨が降たり止んだりと............
雨が降るとちょっと肌寒くなるのか
コートを着込んでいる旅行客も....
奥さんが仕事なので
昨日は娘を連れてアクアランドへ.....
学校で毎日のようにプールに入っているせいか
だいぶん水に慣れて、
浮かんだり潜ったり...........
でも、なかなか水から上がろうとしないので、
かなり手がしわしわ状態に.......
学校で水に慣れさせるために
だるまさんや潜ってじゃんけんなどを
しているようですが.......
浮く練習の時は「死んだ振り」といってるようで、
大きな声で「今から死んだ振りするから見ててね!」
なんて言うものだから.......
プールでウォーキングをしている方たちからは
大いに笑われていました....(^_^;)
なんか...他の呼び名はないものなのか.......
久々のプールでしたが....
娘の面倒を見るので余り泳げず
ふやけただけでしたが、
なかなか楽しいひと時でした.......
帰り道、「蓼科花ファクトリー」もライトアップされていて
夜の営業を期待する方々も
増えつつあるようです。
スィーツが美味しいと好評のようですので、
皆様もいかがでしょうか.........

0 件のコメント: