2009年7月24日金曜日

河口湖まで行って来ました

初めて一人で行って来ました。
今まで高速を一人で運転して行ったのは、
松本か韮崎にあるハイジの家に行ったくらいで
ちょっと緊張しながらの運転でした。
1時間30分の道のりでしたが、
途中激しい雨に遭いながら
何だか遠くまで行けた様な気がしました.....
こうなったら一気に大阪まで行ってみようかと....
そんな気にもなってしまいました。
こちらはヨーロッパの古民家をそのまま
移してきた落ち着いた佇まいで、
湖畔沿いでお天気が良かったら
富士山も間近に見ることができ、
(この日は残念ながら見れませんでしたが)
きれいなたくさんの種類のバラたちをも
観賞できる素敵な所です。
この日はお仕事でこちらに咲いている薔薇を
ドライにして樹脂掛けができるのかどうか....
試してみましょう....ということで
シリカゲルの入った容器を持参して、
園内の綺麗な薔薇を担当の方に
摘んでいただいたのですが.....
もう時期的にちょっと咲き終わりのような
お花もありましたが......
雨上がりで雫を携えた薔薇たちは
ホント見事で綺麗でした.....
ドライにしてどのような色に変化するのかを
みるのですが......
その華麗さにあれもこれも漬けてみたいと
欲張ってしまいました......
セレクトしても約50種類となった
薔薇たちを実演宜しく
シリカゲルに漬けていました....
園内を見学されていたお客様方....
きれいな薔薇たちを漬けていたのは
実は私たちだったのですよ~
漬け終わったあとはこちらのレストランで
お昼をいただきました......
上品な味で素材の美味しさがでていて
とても美味しかったです。
スィーツもとても美味しくて
蓼科花ファクトリーにある[Le  Cafe」でも
参考にさせていただこうと
思わず写真をパチリ!!
今度は娘と一緒に是非来させていただこうと...
次回の遠出を楽しみにしているなべこでした.....

0 件のコメント: