2009年7月22日水曜日

見れましたか....?

今日は46年振りの皆既日食という事で、
ちょっとしたフィバー振りが見られましたが.........
悪石島では暴風雨だったとか......
これはかなり残念ですよね.....
でもそこまでして見ようとしたこと自体に
意味があるのではないでしょうか...?
きっと無意味ではない何かが
あったはず.......
私は曇り空の下、自分の豊平の工房で
皆既日食を見ました。
厚い雲の下から垣間見る太陽は
ホント三日月のようで..........
眩しくもなく逆に直視できていい感じで
見ることができました。
46年振りという事で......
私にとっては初の皆既日食でした。
新月でもあり........
今密かなブームの月の波動も
パワフルだったのではないでしょうか..............
授業中だったので見れなかった娘は
「おとなはいいなぁ~好きにみることができて...」
なんて言ってましたが..........
まだまだこれから見るチャンスは
一杯あるんだよ.....と.....
次の時はどんな状況で見ているのでしょうか......
そのときはすっかり娘も大人になって
好きに見ているのでしょうか....?
豊平から見た日食です。

下のはサイトから拝借いたしました....
凄いですよね..........
アポロが月面に着陸してから40年....
アームストロング船長が見たとされる足跡......
月面の秘密裏の調査はもう済んだのでしょうか?
それとも.....月からこの様子を
楽しんでいる方がいるのでしょうか...?
なんて....ミステリーを楽しみながらの
観賞もまたおつなものでは........

0 件のコメント: