2009年9月14日月曜日

快晴でした....

金曜日の夕方から仕事で
名古屋~京都へと行って来ました。
珍しく娘がついて行く....と言ったので、
ユニックにDVDを取り付けて
長い道中、退屈しないように.......
行きしなにレンタルビデオ屋さんに寄って、
娘が借りたのは、もう何十回も見ているはずの
ルパンのカリオストロの城でした。
ほんまに好きやなぁ~
本も持ってるのに.....
彦根のビューホテルに泊まったのですが、
とてもきれいでなかなか良かったです。
「今度はお母さんと一緒に泊まろうね...」なんて
奥さんが聞いたら泣ける様な事を言ってました。
ホント可愛い娘です........
翌日はいつもお世話になっている
京都のFさん宅へと.........
わざわざそば粉を取り寄せて作っていただいた、
正しく手打ちのお蕎麦をよばれました。
やはり打ちたては美味しい......
娘もぺろりと平らげて........
大満足の様子。
後片付けにとお皿洗いを手伝っているときの
会話をそっと聞いていると....
「どんな生活をされているんですか...?」
...なんて聞いているので.....
思わずお茶を噴出しそうになりました....
お~ぉいっちょまえに......
小一ともなるとこんな事が言えるんですね......
世間話風の会話が面白かったです。
昨日はホントに気持ち良く晴れ渡って.....
「蓼科花ファクトリー」で寛いでいると....
近くのペンションのお客さんたちが
馬に乗ってお散歩をしていました。
奥さん曰く....この前を通るのがコースになっていて
いつも手を振ってお見送りしているとのこと....
やはりギャラリーが多いと気持ちいいみたいです。
乗馬されている人たちも楽しそうに
手を振っていました.........
羨ましい....今度乗ってみたい........
お隣の畑では今、赤蕎麦の花が満開で.....
とてもきれいに咲いています。
27日には蓼科であかそば祭も行われます。
豚汁などのふるまいもあるようなので
一度行かれてはいかがでしょうか......

0 件のコメント: