2009年9月20日日曜日

デビューいたしました

腰椎ヘルニアと診断されてから
ジョギングを止めていた私でしたが、
最近少しずつ走れるようになりました.......
腰痛が出ないかと恐る恐るでしたが、
どうも大丈夫なようです........
本来なら昨年同様諏訪湖マラソンに
備えて準備をしているところなのに.........
今年は断念したのですが........
その間友人に勧められていたのが、
自転車です...........
運動不足からかやや体重が戻りつつあった私....
取り合えず格好からと
少しずつ自転車や用具などを買い揃えたのです.......
(といっても自転車はタイヤが減ると....家に届いても
一度も試乗したことがなかったのですが......)
あまりの軽さにこれなら担いで走れるなぁ~と
せこく考えてました今回富士登山レースを何回も経験している
NさんとHさんと一緒にお初の走行を
共にしてもらいました........
向かった先は小淵沢。
大丈夫かなぁ~..........
トラックの荷台に自転車を積んで、
そこに乗って走っている気分だけを
体感しようかと.............
いろいろ往生際悪く、考えておりました。
この日はお天気はいいのですが風が強く.......
それだけでちょっと弱気になりかけて.....
嬉しいような不安なような......
まるで子供のときに遠足にでもいくような.....
ワクワクドキドキの気分でした。
行く道沿いにあるO邸の皆様
ご声援をありがとうございました......
デビューを飾る心強い応援をいただき......
また奥さんに「ちゃんと(担がないで)自転車に乗っていたよ~」と
リポートまでしていただいて......恐縮です^_^;
どうにか無事に帰ってくることができましたが.....
やっぱり慣れないせいか..........
お尻が痛い........
お尻が4つに割れているような感覚です。
でも.........気持ちよかったぁ~
来年の富士山ロードレースに
参加できるように........
ちょっと頑張ってみようかなぁ~と
いう気になってきました........
スポーツの秋!!
はぁ~痛(いた)気持ちよい秋の一日でした。

0 件のコメント: