2011年9月7日水曜日

清掃活動―子供会

今日はなべちゃんは
東京出張へと出かけていきました。
朝はホントに寒くて
長袖が必需品で、娘はモアモアのローブを
着込んで朝の支度をしています。
お昼間は日差しがきつくて
けっこう暑いのですが、
風はすっかり秋の風で
赤とんぼも気持ちよさそうに
飛び回っています。
稲穂たちもどんどん色付いてきて.... 
どこを見ても、本当に気持ちがいいです。

 娘の学校が終わってから、
中央高原の子供会の清掃活動で
横谷観音に出かけました。
駐車場には吸い殻がいっぱいだったけど、
散策コースは比較的きれいでした。
気持ちのいい場所なので
気持ちよく清掃活動ができ、
子供たちは満足!満足!!
展望台から見える茅野の街を
遥かに見下ろして.......
森林浴も楽しめました。
次の行事はクリスマス会、
4人しかいない子供会ですが......
3学期からは1人増えそうなので、
みんなで喜んでいます。
こんないいところなので
もっと増えてほしいなぁ~
横谷観音から見た王滝です
なべこでした

0 件のコメント: