2011年9月23日金曜日

運動会でした

台風のため延期になっていた
娘の小学校の運動会が
快晴の中行われました。
学校での朝の気温は8度.......
ということは家だともっと低かったかも......
日中の日差しが強かったので、
テントを準備していたところは
大助かりでした.......
児童数が少ないので
広い校庭でゆったりと場所の確保ができます。
創立記念日の22日に行われるのが通年ですが、
今年は1日だけの延期で済みました。
昨日も雨が降っていたので、
ちょっと心配しましたが..........
自営業の家が多いので、
残念ながら来れないお父さんたちも
いたようです.....
そういう私も出たり入ったりしてましたが.....
娘は声の大きさから
応援団に選ばれて、
頑張って「フレ~フレ~」とか
三三七拍子で応援をしてました。
私も保護者参加の大玉送りと
綱引きに参加して、
がんばりました!!
どちらも1対1の引き分けでしたが.....
一応貢献できたかと......
5・6年生合同での組み体操も
みんな協力し合って
頑張ってました。

勝負は引き分けとなりましたが、
怪我もなく無事に終わりました。
ここら辺の特徴でもある、
「信濃の国」に合わせて
踊っていたのは
なかなかカッコよく決まってましたし、
そして、校歌ダンスも
独特ですよね.......... 

0 件のコメント: