2013年10月25日金曜日

秋の夜長に.......

台風で一気に葉っぱが落ちてしまうのでは....
なんて、心配していたのですが、
何とか持ちこたえてくれたようです。
今、山が燃えあがっていたり.....
もこもこしていたりして....
ホント!きれいです.....
(なべ曰く「そんなことあらへん!!山は燃えへん!!
燃えたら...大変やがな....」と大好きな
大木こだま・ひびきの真似に余念がありません)

 蓼科花ファクトリーによく来て下さる
猪熊隆之さんです。
あの三浦雄一郎さんやイモトアヤコさんの
エベレスト登頂を遠く離れた茅野市から
サポートされた山岳気象予報士さんです。
「山の天気予報サイト」も運営されていて、
その精度の高さで、圧倒的な信頼を
得ていらっしゃる方なんです。
その猪熊氏の著書『山岳気象予報士で恩返し』が
出版されました。
 
富士山からの滑落事故、
その後の慢性骨髄炎との闘病生活など.....
壮絶な体験をしたからこその
猪熊氏 在りき.....
 
『すべてのものに意味がある....』
閉ざされたように見える道から
すべては開かれる......
 
終末期ケアを学び、実践してきた私ですが.....
改めて重みのある言葉として
実感させてもらえた猪熊氏の著書でした。
皆様も秋の夜長に......
いかがですか?
私はサイン入りを頂いちゃいました。
ありがとうございました。
なべに読ませようと,無駄な抵抗をしているなべこでした.....

0 件のコメント: