2010年1月5日火曜日

蓼科へ戻りました

あけましておめでとうございます。
なべこでございます.........
今年もご贔屓にどうぞ宜しく
お願い致しますm(--)m

久々の帰省で行ったところはといいますと.....
じゃ~ん!!神戸でした!!

「蓼科花ファクトリー」の生のお花の
アクセサリーたちのデザインなど
コーディネートをしていただいている
「たなかみずえ」先生の工房が
中央区の中山手通の「北野工房」にあるので
行ってまいりました.........
ほんと久々の神戸です.........
その前に異人館にも立ち寄ったりして....
って......ちょっと行き先を
間違えただけなんですけど.........
それはそれでいい運動にもなり、
数々の趣がある佇まいの洋館たちと
再開することが出来て
本当によかったです..........
急な坂道ですが、汗をかきかき.....
清清しい思いで眺めることが出来ました。

そして、こちらが先生の工房です。
先生の作品がセンス良く飾られていました。
帰りは新幹線と特急しなのを乗り継いで
茅野まで帰ったのですが.......
乗り継ぎの時間待ちが多くって..........
ふぅ~疲れた.....って時は
上諏訪駅にある足湯がいいですよ.....
25分ほどの待ち時間の間、
娘は気持ちがいい~なんて
入っていました。
もちろん無料です。
今年は御柱の年!!
この足湯を利用される方も増えるかも.....
そして、こちらへお出かけの際は
蓼科ワークショップへも是非お立ち寄り下さいませ...

0 件のコメント: