2010年1月7日木曜日

行ってきました......

あのジブリの音楽を手がけている
久石譲さんの新春コンサートに
家族で行ってきました。
途中雪が舞う中、長野市まで...........
小柄な久石氏が現れると
割れんばかりの拍手が........
本来ならこのようなコンサートは苦手なのですが、
雄大で広がりある音楽に最後まで
楽しむ事ができました........
娘はと言うと.....途中飽きたりもしてましたが、
自分もタクトを振るように体を揺すって
聞いていたりして、
聞いたことがある音楽では、
目を輝かせてました.......
「坂の上の雲」の組曲や「火の鳥」など
私的には最後のミッションインポッシブルが
良かったと思います。
大好きなトムクルーズ主演の映画テーマ局で
このようなオーケストラで聞くと
また違う壮大な感じがしました。
なにやら新春から心地よい時間でした。
本当久石氏の才能に脱帽です!!

0 件のコメント: