2010年9月22日水曜日

運動会

今日は娘の小学校の運動会でした。
平日に.........?
なんて思われるかもしれませんが.....
北山小学校では創立記念日に
運動会が行われていて、
今年も盛大に......とは言えませんが........
(実際のところは分かりません)
保護者の皆さんは会社を
休まれたのでしょうね..........
結構ご家族勢ぞろいで、
集まっていました。
(車山のほうも含まれるし、ペンションや
自営の方が多いみたいで、
ここらへんは水曜日が定休日のところが
多いので、今日は多いほうなのかも
しれません.............)
でも、1学年1クラスが主流なので、
こじんまりとして..........
かけっこも1レース4人位で走らないと
あっという間に終わってしまうような
アットホームな運動会でした。
(娘は1等賞!!って喜んでいましたが...)
お天気が気になるところで....
お昼頃に少しだけパラパラしましたが、
どうにかもってホットしました..........
1.2年生合同でのダンスは、
今年は「怪物くん」でたくさんの怪物くんたちが
あちこちに出没していて...........
みんな楽しそうに踊っていました。
なんといっても今年は御柱の年、
みんなで4本の柱を「よいさ!よいさぁ~!!」と
木やりと共に立てました。
(はぁ~この地域ならではで........
神戸から来ていた知り合いは、
結構喜んでくれていました)
2年生の娘のクラスは
みんなで太鼓を練習していて、
「夏祭り」を元気に披露してくれました。
なかなか揃っていてカッコよかったです。
父兄参加の大玉送りにも参加したし、
秋晴れの中、気持ちいいお弁当タイムでした。
(都会では教室で生徒たちで
お弁当を食べるところが多いですが......
こっちは校庭でお弁当を広げられるので
それはホントにいいことだと思います。
家族で食べれないところは
みんなで食べればいいんだし.....
そんなことができる地域だと思いました)
結果は18点vs18点で赤白引き分け.....
(自分たちのときの点数は三桁だったなぁ~
とか思いながら.........)
ほのぼのとした運動会は無事終わりました。

0 件のコメント: