2009年4月7日火曜日

新生活

朝の気温は1~2度とだいぶん暖かくなってきました。
日中も暖かいのですが、
まだまだ朝晩はストーブのお世話になっています。
昨日から小学校生活がスタートした娘......
今までの幼稚園は家から13キロほどでしたが、
小学校は約4キロ.........
集団登下校の地域ではないので、
送り迎えになりますが.......
今までのことを思うとナント楽なんでしょうか.....
(朝も7時半には出かけるし......)
昨日今日とお天気が良かったので、
ビーナスラインに出るまでの3キロを車で
残りの1キロを田んぼ道の中
一緒に歩いていきました.........
嬉しそうに鞄をしょって、
歩いていきました.......

左側が朝の登校時で
右側が下校時の写真です.....
心なしか帰りはトボトボ状態ですが......
そうなんです、お友達が学童クラブなので、
自分も行きたかったと
ちょっと拗ねながら帰っております。
明日から給食が始まりますが、
幼稚園はお弁当だったので
給食を心待ちにしていた娘......
どんな感想を話してくれるのか
とっても楽しみです........
ピカピカの1年生達は見ているだけで
楽しいですね.......

0 件のコメント: