2009年4月19日日曜日

花の季節です

今日も暖かな日和でしたね....
昨日は日帰りで名古屋・大阪へと行って来ました。
例の高速料金が安い土曜日でしたが、
比較的スムーズに帰れたと思います。
料金は残念ながらトラックだったので、
変わらずですが..........
来週は法事でまたしても京都へ日帰りなので......
その格安感をちょっと味わいたいと思っています。
あっちこっちで咲いている桜.....
私の家のすぐそばの
お蕎麦屋さん「柊」さんのところも
きれいに咲き誇っています......
ホント.......優しいピンクに和み癒されます。
蓼科湖の前の聖光寺も
全体的にうっすらとピンクがかってきました.....
例年GW時が盛りで太鼓の演奏があったりと
かなりの人出ですが.......
今年は暖かかったせいか、
少し早まるかも...などと言われています。
お客さんが多いGW、
せっかくなのできれいに咲いているところを
見ていただきたいと思うので、
何だかそわそわしてしまいます.....
今日も打ち合わせが何件かあったのですが、
その合間を縫ってお花を買ってきました。
いつも安く分けてもらっている
原村のSさんところの
ビオラパンジーです......
一気に庭もカラフルになり、
これまた楽しみです....
昔、まだ仕事がコンスタントにないとき、
マッチ売りの少女よろしく
お花も売っていたのですが.......
でも「お花...買って.....」が言えず.....
無人状態で.......
日銭も稼げなかったように思います。
その時の同士のような気持ちからか
毎年春になるとお花を植えます....
例え腰が痛くても....せっせせっせと.....
花っていいですよね......

0 件のコメント: