2008年12月2日火曜日

星空

冬の星が綺麗に見えるこの頃......
夜空を見上げるとこのような光景が見えますよね....
金星と木星のランデヴーです.....
子供も「にこちゃんマーク」とか
「お空が笑っているね~」なんて
喜んでいます........
その昔天体観測が好きだった私....
(中学生頃だからそんな昔ではないですけど...(^_-))
近所の幼馴染の所へ行っては
天体望遠鏡を覗かせてもらっていました。
流れ星が見えたり.......
本当に降ってきそうなくらいの星たち......
蓼科の夜空も輝いています....
張り詰めた空気と冷気.......
正に「寒...気持ちいい....」って
感じでしょうか.........
3日間のお花の講習会も今日で終わり...
(詳しくはまた後日に....)
気持ちのいい緊張と
普段は封印している集中力を総動員し.....
どうにか仕上げた達成感のあと.....
見上げる星空はなんと最高なのでしょうか......
より一層キラキラと包んでくれました.....
皆様のところではいかがですか.......
たまには見上げてくださいね.....

0 件のコメント: