2008年12月11日木曜日

暖かな日和

今日の気温は11月上旬並みということで
暖かな一日でした。
先週の寒さで麓の方まで白かった山々は
山頂の方にしか雪が残っていなくって、
前日に降った雨が雪だったらいいのになぁ~っと
思ってらっしゃるスキー場関係者は
またスキー愛好者の方々は多数だったはず....
標高1600m付近は道路にも雪が付いていて
スタットレスタイヤが喜んでおりました。
朝の風景ですが......
街は雲海にすっぽり飲み込まれていて。
遠くに見える北アルプスも
より白さを増してきていました。
なべちゃんは名古屋から横浜へと.....
頑張っております.......
娘も幼稚園での降誕祭の劇の練習や
クリスマスの飾りにと刺繍に励んでおり
園児たちは小さな手で真剣に
チクチクと針を動かしていました.......
みんな頑張ってますね~
もちろん私ことなべこも内緒ですが.....
楽しく頑張っております......(^_-)-☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京の桜見と申します。
いつもブログを楽しみで拝見しております。
『暖かな日和』の写真、小泉山に霧がたなびき、遠くには北アルプスの穂高・槍が見えて、いい感じです。エコーラインは工事中から完成を楽しみにしておりました。299号のクランクが解消されると快適になると思います(取り締まりは心配?)。お茶清水まで開通すると交通量が多くなるのでしょうね。芹ケ沢の神社のアズマイチゲを毎年5月に見るのを楽しみにしています。ますますのご活躍をお祈りします。

なべちゃん さんのコメント...

桜見様コメントをありがとうございました.....
すごくお詳しくってらっしゃるのですね....
きっと間違えていたので、居ても立ってもいられなかったのではないでしょうか^_^;
すみません...そしてありがとうございます。
アズマイチゲ....今度是非教えてください...
これからも宜しくお願い致します。

              なべこでした