2008年12月23日火曜日

(こひつじ幼稚園での)ラスト降誕祭

今日は娘が通う「こひつじ幼稚園」で
降誕祭が行われました....
毎年この日に行われ冬休みへと入ります。
この日のために園児たちは
羊毛でブーツを作ったり、
年長さんたちは天使や羊飼い、
マリア様やイエス様など.......
降誕の様子をそれぞれ刺繍しました.....
降誕劇の練習の合間を縫って.....
それこそ真剣に針を使って縫っていました.......
小さな手で黙々と.......でも嬉しそうに.......
年長さんになって一段と
お兄ちゃんお姉ちゃんになりました....
みんなが作った作品に先生方が
カードをお菓子を入れてディスプレイ....
みんな嬉しそうに持ち帰っていました......
今年は未満児のひよこさんたちの
お遊戯がありました........
2~3歳の子達の踊りはホント可愛くて、
こういう時期もあったなぁ~と
思い出しながら皆さん頬を緩めていました。
年長さんたちの降誕劇は
小ミュージカルとも言うべきもので
歌ったり長い台詞を言ったりで.....
毎年楽しませてくれています.....
役者揃いの年長さんたちは
その成長振りを見事に披露してくれました.....
そして、楽しそうに演じていました....
我が子の成長を喜ぶと共に
指導してくださった先生方にも感謝し.....
本当に心温まる一日をプレゼントしていただきました。

0 件のコメント: