2009年3月20日金曜日

卒園式

朝のうち降った雪は次第に雨へ....
そして、式が終わる頃には
お日様が顔を出していました。
今日で娘が3年間通った「こひつじ幼稚園」とも
お別れです................
片道約13キロの道のりでしたが、
きれいな景色を見ながら楽しく送迎できました。
娘はいい環境の幼稚園で初めての体験を
いっぱい一杯させていただきました。
卒園児17名はそれぞれ10校の
小学校へと巣立ちます。
ほとんどが一名での入学となりますが、
ここで得た信頼関係が、子どもたちの強さとなって
どこへいっても力強く育ってくれると思っています。
「...どこへ行っても~ぼくたちはず~っと.....
こひつじの...こどもさ~....♬」と
子どもたちが歌う最後の唄に
なんだかウルウル.....娘もうるうるしながら
歌っていました.........
「感動した....もっと幼稚園に...」と泣いていた娘を
優しく抱き寄せて下さった園長先生....
心なしか園長先生も寂しそうに見えました....
本当にありがとうございました。

0 件のコメント: