2012年7月9日月曜日

大雨でしたね

夕方ワイパーもきかないくらいの
大雨に見舞われました。
道路脇は水浸し状態で
対向車がトラックだとびっくりするくらいの
大水がフロントガラスに叩きつけらるので、
おっかなびっくりです.........
まだ、小雨状態の時
うちの娘はずっと外にいて
なにやらメルヘンの世界に......
「雨に歌えば....」じゃないですけど、
歌を歌ったり、語ったり.......
小一時間ほど雨を楽しんでました。
 帰り道で土砂降りの中
何やらよちよちと動く物体が......
何かなぁ~と思っていたら、
カルガモの親子が移動中でした。
凄い雨だったのでなかなか前に進めなくて、
そうこうしているうちに車が......
「あぶない!!」と救助に向かおうとしたら、
ちゃんと停まって横断を見守ってくださいました。
分かりづらいですが.......車の右側の
黒い小さなものがカルガモの子供たちです。
無事に横断できてよかったです。 

0 件のコメント: