2012年7月19日木曜日

山椒.....

今日も真夏日で熱中症注意がでてました。
なべちゃんも真っ黒を通り越して、
こげこげ状態です。
娘の学校は晴れると毎日プールなので、
水着のあとがしっかりついてきました。
先日、山椒の実が売っていたので、
ちりめん山椒を作ってみました。
毎年、西宮のマダムが手作りの
ちりめん山椒を送ってくださるのですが、
いつも一人で美味しい美味しいと
食べている、なべちゃん.......
それならばとチャレンジしてみたのですが......
なかなか美味しくできたようで、
いつもなら、いちゃもんを言うのに、
「売れるぞ....」と一言.......
きっと山椒が美味しかったのでしょう......
今度は山椒のソースでお肉などを.......
夏バテ防止に山椒さまさまです。
なべこでした.........

0 件のコメント: