2012年7月15日日曜日

お祭りin茅野祇園祭

全国的に暑い日が続いていますね...
ここ蓼科も暑いのですが.....
あちらこちらから来られた方々が
「○○はこんなもんじゃない!!」
「ここは涼しい」と
羨ましがられることしきりでした......
 今日も毎年恒例になりつつある
茅野の本町商店街の
「祇園祭」に行ってきました。
なぜ祇園祭りなのか?と聞かれても
答えれない私ですが.......
お目当ては「輪投げ」です。
自転車や扇風機など
景品がいいのです。
子供よりも張り切って毎回
チャレンジしてます。
去年は残念ながらスイカをゲット
できなかったので、
今年はリベンジと.......
気合いを入れて参加。
そして、見事大きなスイカと
カルビ肉500グラムをいただきました。
一回目でお肉が取れたので、
自転車狙いもありかな.....なんて
思っていたのですが、
欲を出さず........お菓子など
いろいろ取ることができました。
来年もスイカ狙いでいきます!!
日が暮れてビンゴ大会では
パイナップルしか当たらなかったのですが.....
テレビやDVDプレイヤーなど
豪華な賞品が一杯でした。
地元ならではのお祭りに今年も
大満足して帰った渡辺一家なのでした。
なべこでした.........

0 件のコメント: