2008年6月23日月曜日

収穫祭

バラクライングリッシュガーデンでの
フラワーショウが今日で無事終了しました。
久々のお仕事でしたが.......
とても楽しくて、たくさんの方々に来ていただき....
実りの多い時間を持つことができました。

初日は人数限定のプレミアもののせいか....
来られたご婦人方のファッションに
目が釘付けとなりました.........
本当に英国のお庭から抜け出されたようなスタイルで
蝶よ花よと舞うかのように散策されていました。
かわいいお帽子はお花畑のようで......
街中では目が点であろうと思われる洋装も
バラクラでは違和感なく素敵でした.....
英国のタータンチェックでの
正装でお出迎えのバクパイプ奏者や
イギリスの方も多くいらっしゃるせいか....
英語が飛び交い.....異国情緒たっぷりでした。
2日目からは一般で観光バスが詰め掛けて、
関西弁や名古屋弁が飛び交い.....
これまた異文化たっぷりで......
ホント楽しかったです......
出展されている方たちも
とてもユニークな方が多かったのですが.....
中でも山梨県の清里で『イガグリ工房』を
されている山口ご夫妻はホント楽しい方でした。
木のぬくもりがそのまま伝わってくる
手作りの時計やチョーカーなど本当に素敵で、
アンティークのアクセサリーなども
展示されていました........
この三重県出身のご主人がすごく面白くて、
その面白さに触れたくて、
お客様は元より、他の出展者の方も
こちらのブースに油を売りに行ってました。
この方は小さい頃もイチビリだったんでしょうねぇ~と
簡単に連想することができます。
間の置き具合が最高で、
最近の若い漫才師に見習って欲しい
くらいの味のある方でした......
その面白さにつられて、
私もアップテンポの関西弁が出てしまいました。
昔、謝恩会で漫才をしたときのような心地良さでした。
そんな面白いご主人との会話を
隣でにこにこと笑って聞いている可愛い奥様.....
ホント癒しの空間を醸し出されていました。
今度こちらの工房を訪ねてみたいと思います。
清里の駅や萌ぎ村の近くなので、
お天気のいい日に娘を連れて
散策を楽しみながら......
素敵なご夫婦に会うのを楽しみにしています。
ログハウスにもこちらの時計とかは
とても合うと思います......
お二人の優しさやあたたかさが
伝わってくる時計で私も時を重ねたいと思います....

バラクラのフェスティバルでしたが、
私にとっては収穫祭でした.....
ありがとうございました......
なべこでした...........

0 件のコメント: