2008年6月4日水曜日

梅雨ですね.....Part2

もう梅雨です.....
去年より20日も早い入梅だったそうで......
6月に入って、シトシト...ザーザー....
今日は薄日が射したりして、
梅雨の合間の晴れ間でしょうか.......
何時もは嫌がるはずの雨も、
「田んぼさんたちのごはんよね....」と
田植え効果大の娘です....
毎朝登園時に稲の成長を見るのが日課.....
稲たちも気持ち良さそうでした....
今日なべちゃんは標高1400mのU邸でお仕事....
関西の方で....ご主人の関西弁は
まさしくレアです.....聞いていて、
いつも顔がほころんでしまいます(^u^)
奥様は趣味の油絵の製作中でした....
壁には何点か飾られていましたが、
夏の風景を描いた絵がとても素敵で、
思わず見入ってしまいました......
流木に貝殻とひまわりの絵が
海と空をイメージしたバックの青とマッチして.....
(今度お写真を撮らせていただこう....)
ゆったりした時間を過ごされていました....
ホント素敵でした................
「ご主人さんはお描きにならないんですか?」に
「わしはなぁ~  夢ばっかり見てますねん....
起きたらさめまっけどなっ............」(笑)
秋頃までご滞在とのこと.....
またお邪魔させて頂きます........

0 件のコメント: