2008年8月14日木曜日

夏休み体験その2

13日から3日間、茅野市のキリスト教会で
開催されている「英語体験キャンプ」に参加しています。
日帰りなのですが、アメリカから12人程
スタッフの方を招かれて、
一緒にゲームをしたり、クラフトをしたり、
英会話を学んだり......盛りだくさんの内容で
幼稚園の年少さんから小学生までが
参加していました。
去年からの企画でしたが、
とても好評だったせいか、
今年は定員枠(30名)を大幅に越す
41名で収容人員ギリギリで
かなりお断りをしたそうです。
娘は今年初参加で、
顔見知りのお友達も何人かいましたが....
すぐに新しいお友達も出来て、
とても楽しそうにしていました。
工作もオリンピックが開催されているせいか....
トーチを作ったり、月桂樹を模しての冠を作ったり....
楽しいスタッフの方たちとの交流に、
「来年も行きたい!!」と娘は話していました。
また一つ楽しみが増えた夏休みのひとコマでした...

なべこでした......

0 件のコメント: