2008年8月22日金曜日

爽やか日和

今日も爽やかな一日でした.......
日中の日差しはまだまだきついものの.....
心地良い風の方が勝っていて、
何だか秋晴れのような感じです。
今朝は北海道での気温が1.5度だったそうで....
8月の気温としては過去最低だそうです。
道理でこちらでもひんやりしたはずですね.....
関東のほうも涼しくなっているようですが、
関西の方はまだまだ猛暑みたいで......
関西方面の方からのメールには
「暑い!!」や「炎!!」の文字が......
蓼科でも秋の気配が漂い始めているのですが、
綺麗なひまわりが気持ち良さそうに
風に揺れているところがあります。
湖東のエコーラインですが.....
ホント綺麗に咲いています。
そして、反対方面に目を向けると.....
きれいな蓼科山をバックに
少し色が付いてきた稲穂たちも
そよそよと揺れていました。
実は昨日またもや蜂に刺されてしまい......
蕁麻疹は出てくるわ.......
冷や汗は出てくるわ.......
熱っぽくなってくるわ....で........
ちょっとビビッテおりました.....
折りしも訊ねてこられた方が、
「人間死ぬときは死ぬんだよ.....」と
妙に説得力のある言葉を......
はぁ~そうかぁ~.....
でも抵抗力の方が勝っていたようで、
大丈夫なようでした.....
爽やかさをヨリ一層感じた今日一日でした。
どうもお騒がせ致しました

0 件のコメント: