2008年8月23日土曜日

Oh~some~

今日はなんて寒い一日だったのでしょうか......
日中でも気温が16~18度くらいで、
朝方は13~14度位だったと思います。
世間は皆さん長袖の世界でした....
半袖で頑張っていた私ですが、
鳥肌が立ち.....お咽喉が.......goho...goho...と.....
モンテッソーリスクールに行っていた娘は、
そのあと「親子劇場」のお楽しみ会へと、
尖石考古館」がある青少年自然の森に向いました。
お天気で普段なら川遊びを楽しめたのですが.....
あいにくの雨とこの寒さの中、
子供たちの欲求はお昼の流しそうめんへと....
宿泊棟の中だったのですが、
参加されたお父様たち力作の
竹筒ならぬ紙筒にビニールでカバーした
流しそうめんセットに皆さん感激しつつ......
時々流れてくるとても歯ごたえがあって
あまぁ~いトマトに子供たちも大喜びでした。
解散後は娘が大好きな隠れ家へ.......
ここには縄文時代の復元住居が何棟かあるのですが、
この中へご案内するのが大好きな娘、
今日も観光に来られていた方に
「いらっしゃいませ~」とか
「温かいものをいまご用意しますね~」と
接客に勤しんでおりました.......
ままごとの相手をさせられていた方は
外へ出るに出られない状態だったと思うのですが、
嫌な顔もされずに中でのやり取りを
教えてくださり、楽しめましたと
住居をあとにされました。
楽しい一時へのお付き合いをいただきまして、
ありがとうございました........
なべこでした.........

0 件のコメント: