2008年8月7日木曜日

フィールドバレエ

ハードな旅行から帰ってきて、
「ちのどんばん」にも参加した娘は、
疲れのせいか扁桃腺の炎症で2日間
高い熱が出ていたのですが.....
5日にはバレエ教室にも行って頑張ってきました。
今年の11月に発表会があるので、
それに向けての練習にも熱が入ります。
そこで、刺激となるように清里の
「萌木村」で開催されている
フィールドバレエの観劇に行ってきました。
屋外ステージで間近に観ることが出来、
星空もバックの一つとなるところが
なかなかにくい演出で............
寒いので毛布に包まりながら、
熱帯夜とは縁遠い世界でした..........
演目は子供が楽しめる「親指姫」で
本当に説明が要らないくらい
子供たちにも分かりやすい内容と
なっていました...........
コミカルな振り付けも楽しくて、
20時スタートの開演でしたが、
最後まで楽しく観ることができました。
発表会の意欲も出てきたようです。
夏休みに入って夜更かし気味ですが......
まぁそうあることではないからと、
かなり大目に見ております。

でも清里からの帰り道は遠く感じました.....

なべこでした...............

0 件のコメント: