2008年11月10日月曜日

バレエの発表会

バレエ発表会でした。
茅野市民会館のマルチホールで
行われたのですが.......
茅野駅と直結している便利な場所で
ステージと客席が近いので表情や
細かなところまで見ることができるなかなか
いいホールでした.........
今回の出し物は『くるみ割り人形』で
主役のクララ役は中学生が演じたのですが、
練習のときから重力を感じさせない足の上がりに
ホント.....ママたち一同感心していて、
子供たちの憧れ的存在でした。
内容も全幕をうまく構成して
小さなお子様でも分かりやすく
楽しい内容だったと思います。
見に来てくださった子供連れの方からも
「子供が飽きずに最後まで見ていた...」
「もっと見たい...って言ってた....」
「最近ショーアップする発表会の中にあって
子供たちが主役のいいステージでした」など.....
ステージ終了からメールをいただいたり、
今日もお電話を頂いたりと......
嬉しい余韻に浸っていました.......
イギリスから日本へ遊びに来ていたお友達も
わざわざ駆けつけてくれました.....
きれいに舞台用のお化粧をしてもらったのですが、
カメラだとハレーションを起こすようで....
白い顔はドリフの○○殿様を
彷彿させてしまいますが.....^^;
小品集の「シンコーペーテッドクロック」の衣装。
「くるみ割り人形」のねずみの衣装です。
ますますバレエが好きになった発表会でした....
王子役に目が釘付けのなべこでした.....

0 件のコメント: