2009年8月4日火曜日

初、海...

雨が降ったり止んだり......
一向に夏らしいお天気にならない中、
新潟の海に行って来ました......
朝6時前に出発して行ったのですが.....
途中雨が降ったりと.....
初め曇っていた空も
徐々に晴れてきていいお天気に........
でもピーカンではなくて
丁度いい感じでした。
冷たかった海の水も昼ごろには
暖かくなってきて......
冷たくてもず~と海に入っている娘を
心配していた私たちもちょっとホット......
「学校のプールの方が冷たいから大丈夫!」って
言いながら........平気そうに入ってました。
そうなんです......標高が高く水も冷たい北山で、
え~今日も入ったん?ってお天気でも
毎日のようにプールに入っていた成果?でしょうか....
顔をつけるのが嫌だった娘は
すっかり水に慣れて潜ったり......
シュノーケルも装着して泳いでました....
ホント1年毎の成長が見られます。

この日のために買ったイルカの浮きです。
辺りには誰も居なくてプライベートビーチ状態でした。

向こうに見える岩場まで
サザエ獲りに出発です.........
娘を見ながらの逆漕ぎは、
なかなか体力がいるものです.....
でも、たくさん獲れて....
あ~来て良かったぁ~
何が楽しみって....このサザエ獲りが楽しいのです。
満足満足.......
朝の散歩で海に行った時.....
打ち寄せる波で遊んでいた娘......
波をピョンぴょン飛んで......
ホント楽しそうでした.....
いつまでこうして波と遊ぶのかなぁ~
「あ~楽しかった......ありがとう...」に
「また連れてきてあげるからねっ!!」とお約束!
今度はいつ行けるかな.......

0 件のコメント: