2009年8月9日日曜日

大変なことに....

昨日は茅野どんぱんのお祭でした。
お昼間のステージなどは
お天気が良くて問題なかったようですが....
お友達もフラダンスを踊っていたようで、
見に行きたかったのですが.....
お店があり断念!...っで残念(;_:)

娘は夕方になるのが待ちきれずで、
ずっと浴衣を着ると言って楽しみにしてたのですが.....
なにやらポツリ、ポツリ....と雨が.....
18時頃には本格的に振り出して.....
それでも、浴衣に着替えた娘は
諦めきれないので、
仕方なく現地へ向おうと移動していたのですが、
どう見てもこの雨じゃ中止でしょ...って思うくらいの
雨になってきたので、
娘を説得してご飯を食べに行きました。
幸いなことに娘のお友達も一緒だったので、
思ったほど落胆は長引かず.......
いつもの美味しい居酒屋さん「青とおがらし」へと...
楽しく食べて笑ってしていた頃
かなりの雷と雨量でしたが、
そんなにひどいとは露知らず.....
帰りのタクシー代行の運転手さんが
「同僚が諏訪地域に行って帰ってこれない」
なんて話されてたのですが、
帰ってニュースを見てびっくり
諏訪地域でかなりの床上浸水被害が出ていました。
被害が大きかった湖南地区には
スタッフが住んでいるのですが、
1階部分は土砂が流れ込み、
電化製品を始め家具類は全滅し、
畳もぷかぷかと浮いていたようで.....
どうしていいのかと、しばし呆然状態だったそうです。
全国各地でも被害が出ているようです。
ホント自然災害は恐ろしいです......
被害に遭われたみなさまへ
お見舞い申し上げます。

なべこでした..........

0 件のコメント: