2007年3月5日月曜日

春の嵐

今日の日の出は6時12分。
6時ちょっと過ぎ、空がやけに赤いので
新聞を取りに行くついでに写真に収めました。
グレーの雲と鬩ぎ合うかのように.........
鮮やかに赤々と燃えていました。
春の嵐の前触れだったのでしょうか.........
なんて言うのは良く使われるフレーズですよね.....
でも、今日は各地で強風による
被害が出ていたようです。
長野でも北信のほうは風が強かったようです。
いつも思うのですが.........
蓼科ってあまり天災に見舞われないんですよね.....
突風も周りの木々たちが守ってくれるし、
地震もこちらに来て揺れを感じたのは2度くらいです。
(でもその代わりと言ってはなんですが、
雷は凄いです!!本当に地響きがしますし、
結構落雷もあります..........
かなり苦手です.....【カマドウマも嫌いです!!】
すみません....関係なかったですよね.......)
去年の豪雪もなく、水害もありませんでした。
有難いですよね..........
でも、最近言われている異常気象など........
自然と共存し損ねた私達への警鐘ですよね.....
傲慢にならず、感謝の気持ちを
忘れずにいたいものです..........
(と自分自身に言い聞かせます)

0 件のコメント: