2007年3月7日水曜日

Nice view!!

今日は寒の戻りで寒い一日でした。
明日の天気予報では長野県北部に雪マークが
でていましたが........どうでしょうか........
蓼科は中部地方になりますが、標高が高いので
一応北部の予報を参考にしています。
この写真の物件は下諏訪で諏訪湖を
一望できる高台にあります。
2年前に建てさせていただいたI邸のお隣になります。
Iさんはカナダの方でとてもこの場所を
気に入ってらっしゃいます。
通常日本では駅に近いなど
交通の便のいいところの方が
土地の値段が高いですよね..............
でも、カナダでは景色の良い所の方が
価値が高く、価格も高いそうです。
ですからIさんにとってこの土地は
カナダ的には掘り出し物だそうです......
Iさんは家を建てるに当たって、
いろんな工務店をまわられたそうですが、
価格面や意見が組み入れられないなど、
日本で家を持つことを諦め掛けていたそうです。
でも、英国人のAさんの紹介で
当社とトントン拍子で話しが進み
家が出来上がりました。
Iさんから「ソウルメイト」と言っていただいて、
とても嬉しかったのを覚えています。
去年の諏訪湖の花火大会は、
I邸にご親戚一同が集まり
デッキでパーティをしながら花火を
見下ろしていたそうです............
ちなみに今建てさせて頂いているのは
オーストラリアの方で...........
なんだか国際色豊かになりました。
「はぅ~あぁ~~ゆぅ~」と
え~かいわぁの勉強中です........

0 件のコメント: