2007年3月23日金曜日

暖かくなりました

今日はポカポカと暖かな一日でした。
これから徐々に暖かくなっていくということで........
県内でも桜の便りが聞かれるように
なってきました............
ということで、冬を惜しんで........
またステキなセラミックストーブの
写真を載せてみました。
昨日某テレビ局の番組で、
県民性の違いを紹介するのがありましたが、
あれって何が面白いって、
自分たちは普通って思っていたことが、
他府県から見ると??って指摘されて
初めて気付くってとこでしょうか.........
関西人の私としては、紅生姜の天ぷらなんて
普通だと思っていたし..........
「必死のパッチ!!」なんて、
全国共通語だと思っていました。
「ほんま必死のパッチやでぇ~」と
日常生活の中で溢れていた言葉だけに...........
「へぇ~みんな使わへんねんやぁ~」って
ちょっと不思議な感じです........
でも、お国言葉っていいですよね~
今年幼稚園の年中になる娘も
時々大阪弁を喋っているのは、
ちょっと笑えますが...........
特に大阪のばぁ~ばの家から帰ってきたときには、
やたらと「なぁ~なぁ~」言ってます。
年中必死のパッチで走り回っていますが.......
そろそろ暖かくなってきたことだし、
パッチを脱いで........
「○○暇なし」からの脱却を狙っている
今日この頃です...........

0 件のコメント: