2007年3月18日日曜日

薪ストーブ万歳!!

久々にゆっくりとした日曜日です。
晴天でとっても気持ちのいい朝ですが........
何しろ寒い!! 
気温はさほど低くないのですが、
風がかなり冷たいです..........
こんなときに力を発揮するのが
薪ストーブです。
2~3日薪を切らしていたのと、
もうファンヒーターで様子を見てもいいかも......
ということで、ファンヒーターで過ごしていました。
でも、寒の戻りもあっぱれ!!と言いたく
なるくらい寒気を送り込んできたため、
薪を工場から運んできました。
薪ストーブを点けた途端.........
本当にオレンジ色の暖かい光が
部屋中を暖かくする様子が
目に見えるくらい.........(視力が5.0なので?)
家の中が一気に温まりました。
ヒータではどうしても底冷えがするような
感じだったのですが............
薪の火力は本当に気持ちがよくって...........
やっぱり薪ストーブは止められません。
妻も「とぅ~りゃぁ~」っと薪割りに精を出しています。
551の蓬莱じゃないですが.........
「ある時~!!」「無い時~」って感じです。
(これは関西の方でないと分からないですよね........
かなりローカルなCMですが...........
でも妻はここの豚マンが大好きで.........
親戚や友人が来るたびに
551の豚マンを持って来て貰っています。
創始者の羅さんとご縁があったせいだけでなく、
本当に癖になる味だと申しております。)
最近はストーブも性能だけでなく、
お洒落なものを希望されるお客様が増えつつあります。
上の写真は東京の某大会社の社長様の別荘です。
ストーブ工事だけで○百万円ですが.........
これだけの広いスペースを暖めるとなると
いろいろと大変です..........
こちらも初めての依頼でしたが、
いい勉強をさせていただきました。
いろんな薪ストーブも取り扱っていますので、
次回ももぅ少し紹介させていただきます。

0 件のコメント: