2007年3月25日日曜日

ふぅ~じさぁ~ん!

今日も4時起きで熱海に行ってきました。
夕方から蓼科で打ち合わせが
入っていたので、強行突破でした。
行きは物凄い雨で........
水の上を滑っているような感じでした......
道中、いつも見える富士山も
全く見えなかったので、
前回のときに撮った富士山を
載せてみました.............
最近のカメラは本当小さくても
望遠機能でしっかり撮れますよね.......
頂上の方も撮ったのですが、
ばっちり写っていました。
精密機械もドンドン小さくなってきて、
私の好きなMIⅡ(ミッション・イン.....)の
世界がすぐそこまで来てますよね........
そうなるとあのサングラスが欲しいなぁ~とか、
ロボットの開発なんかを聞くと
ターミネーターを思い出すし......
いいものも使いようによっては、
人間にとって脅威になるから....
その辺のバランスが大事ですよね.........
自然を大事に謙虚にならないと.......
今に富士山も怒ってしまうのでは.......
思いつつ.........
娘がお正月に富士山を見て、
「ふぅ~じさぁ~ん............」と
ずぅ~っと飽きもせず歌っていたので、
そのフレーズを思い出し、
顔をほころばせている親ばかな私でした。

0 件のコメント: