2007年9月5日水曜日

不安定な天気の中.....

今日は午前中晴れたり曇ったりで、
どうにか、もつと思っていたのですが.......
正午頃より通り雨のような、土砂降りの雨が......
その後も日が射したり、強い雨が降ったりで....
強い勢力の台風が近づいているせいでしょうか、
何だかおかしな天気でした。


そんな中でも作業は続いております。
足場を組んで棟木をかけました。
みんなずぶ濡れになりながらも、
休もうとせずに......
いつもお手伝いいただいている
建設会社の棟梁自ら2階部分に上って
古材の接合の調整を.......
本当に有り難いことです。
私と若者スタッフとで左右から
除夜の鐘を鳴らすようにハンマーを打ち付けて.....
見事9mの古材のもや桁が完成です。
高所恐怖症の私ですが.......
おしりかじり虫ならぬ、
おしりムズムズ虫と戦いながら.......
(笑っているのでそうは見えないらしいです)
そして迫り来る台風と戦いながら、
ログハウス作りは続くのでした.....
今度のT邸は、角ログ+古材なので
シックな感じに仕上がると思います。
楽しみです。

0 件のコメント: