2007年9月25日火曜日

Moon light

今日は中秋(旧暦8月15日)の名月です。
あちらこちらで綺麗な月が見られたと思います。
蓼科でもとてもきれいな月が見えました。
今年は満月ではないということですが.....
娘は大満足で、「うさぎがみえるかな?」とか
いろいろ言っては喜んでいました。
昔から豊饒のシンボルとして、
崇められている月ですが......
月光を浴びるとホント気持ちがいいですね.....
何故かゆったりとした気持ちになりました。
森林浴もいいですが.....
月光浴もまた新鮮でいいですね........
『月光仮面のおじさんは~
正義の味方よ~よい人よ~♪』
仕事上いろいろあって
猜疑心が芽生えたときなどは、
月の光の中で話し合いをするのも一つかも........
きっと素直な真実の言葉が聞けるのでは.....
などという思いも浮かばせてもらえる....
美しい月夜でした.....

0 件のコメント: