2007年12月5日水曜日

ケアレスミスにご注意下さい!

今日もしばれるぅ~一日でした。
朝起きてみて然程雪は積もってなくって、
道路も全く問題ありませんでした。
早く橇で遊びたい娘にとっては、
ちょっとがっかりしたようです。

八ヶ岳も雲に覆われていました.......
ここは豊平ですが......
ここら辺りでは一番積もっていたようです。
でも、お昼間にはすっかり融けていたようですが.....
原村からは微かに諏訪湖を見ることが出来ます。
右側の町と山に挟まれているブルーが
諏訪湖です..........(ちょっと分かりにくいかも)
原村1000m、諏訪湖700メートルの標高差です。
昨夜21時頃、いきなりガスの警報機が鳴り、
『ガスを止めました』の音声が.......
今時のガスはちゃんと管理されていて、
ガスボンベの残りが少なくなると
ガス会社の方が交換しに来てくれるというシステム。
何があったのかと首をかしげていると.....
「ちょっと裏に行って見てきて...」
「暗くて怖いからイヤや...」と言うと
フンと冷めたように懐中電灯を持って、
暗闇の中へズンズンと...........
「逞しっ!」て思いながら慌てて遅らばせながら....
後へと続き........「よぅ怖ないなぁ~」
「そんなん怖い思うから怖い!怖くても怖ないと
思ったら怖ない.....気合いやぁ~!!」っと
上沼恵美子からアニマル浜口へ変身......
奥さんズンズンで慌てて後ろに続く私.....
この構図は....まさしく!!ジャガー横田~夫妻!!
結局、翌日に見てもらいケアレスミスと判明。
朝のうちはまだガスが使えず、
「良かったぁ~幼稚園のお弁当がない日で...」っと
ホッとする奥さん......

「あの~私のお弁当.....お弁当は.....お弁当.......」

.................................................ふぅ~...................................

業者さんもそうですが..ケアレスミスにはご注意を...

0 件のコメント: