2007年12月21日金曜日

クリスマスコンサート

今日茅野市民会館でコンサートがありました。
元ハイファイセットの山本潤子さんと
八ヶ岳シンフォニーなどで御馴染み、
作曲家の神山純一氏プロデュースの
クリスマスコンサートでした。
蓼科に仕事場を持つ神山氏のお宅には、
何度か伺ったことがあり、
ちょこちょこお仕事をさせて頂いています。
山本さんはアマチュア時代から歌っていた
「竹田の子守唄」や「赤い花、白い花」......
「フィーリング」「中央フリーウェイ」「冷たい雨」など
本当に懐かしい曲から、
ミリオンセラーのカバー曲なども
聞かせてもらいました。
変わらぬ透き通るような声で.............
ホント良かったです..........
中学や高校時代の事なども思い出し.....
いろいろと仕事が山積していますが.......
このような時間を持つのもたまにはいいですよね.....
そして、今回バックコーラスとして、
茅野の女性コーラスを募集し、
茅野のオリジナルバージョン
「翼をください」を最後にみんなで合唱......
この何とも言えないほっこりした
懐かしさがじわじわ温めてくれました。
そして、山本さんの歌声のイメージ写真は
やっぱりこれでしょう......

0 件のコメント: