2007年12月7日金曜日

天然記念物発見!!

今朝起きてみると、3~4cm程の
雪が積もっていました。
お~何だか冬らしい.......木々たちも白くって....
うちの奥さんはスタットレスタイヤに替えてから、
雪が降るのを楽しみにしていたので、
娘を幼稚園に送っていくのも嬉しかったようですが.....
原村に行く道(エコーライン)の
一番塚の信号の手前のカーブで滑ってしまい、
怖い思いをして帰ってきたようです.....
油断大敵.....喜びすぎたと話していました。
これからのシーズン、ホント気をつけないといけません。
昨日の朝娘が「窓の外の森で
(木が多いところは森と認識してます)
何か動いてる....!!見てみて!!」と叫ぶので
窓を見てみると...ナント大きな日本カモシカが1頭
こちらをじっと見ていました.....
脅かさない様にと窓を開けずにカメラのシャッターを
押したところ、ハレーションを起こしてしまい.......
そろりと窓を開けて写真を撮ろうとしたら、
案の定逃げて行ってしまいました......
でも、近くをうろうろしていたのですが、
あいにくお尻しか見せてくれずで...........
写真は何が写っているのか判らないですよね.....
娘曰く....「くまのような顔をしたシカだったねぇ...」
温泉に行く道中やたらとシカとは遭遇しますが、
日本カモシカとは初めての遭遇です。
ということで...こんな顔でした。
ちょっと熊には似ていないのですが、
色が黒っぽかったので、熊みたいだったようです。
でも、ほんの1.5メートル程先で
こちらを眺めていたのですから.....
見つけた娘は大喜びで.....
「これからも来てくれるかな......」っと
楽しみにしているようです。
やはり蓼科は自然の宝庫ですね.....

暖かかったので、昼頃にはすっかり道路の雪も

消えてしまいました。

0 件のコメント: